May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブログ再開

こんにちは!
この春で四年になる、#51関根です。
しばらく凍結気味だったこのスネイルズブログですが、今日から毎日更新していくことになりました。
よろしくお願いします!

さて、今日の練習が終わって改めて思ったのですが…かなり桜が咲いてきていますね!
人工芝グラウンド脇の土手の桜も、ここ数日でずいぶん咲いたように思います。
このペースでは、入学式までもつのでしょうか。
とりあえず、4月に入ってすぐ行われる新入生の集いの時にはきっと満開になるでしょう。

こういった季節の変わり目に改めてよく感じることは、学芸大には自然が多い!ということです。
この時期は正門前の桜並木はもちろんのこと、グラウンド脇の土手の桜もかなり見ものです!

ここで、新入生向けに少し宣伝です。

4月1日、2日の新入生の集い後、グラウンド脇の土手でお花見をします!
最高の花見スポットを取っておくので、友達と誘い合わせてぜひぜひ来てくださいね。


ではでは、今回はこの辺で失礼します。これからもガンガン更新していきますので、よろしくお願いします!


結果速報

学芸大 41-3 武蔵工業大

入替戦、勝利して一部昇格を果たしました!!

来年度は1部リーグで頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

決戦にむけて……

昨日、07シーズン最後の練習を終えました。
今までたくさんの方々に支えられ、ついに入替戦まで来ました。
本当に感謝しております。

昨日の練習後、後輩達から素敵なプレゼントをもらいました。
みんなの一部昇格への思いがつまったプレゼント。
すごくうれしかったです。
もう、あとはやり切るだけ!


皆様の思いを背負い、07 SNAILSは最後の舞台へ向かいます!
昨年度の忘れ物を取りに行きます。
そして、最高の試合をお見せします!

SNAILSの歴史を変える日。
みんなで勝ちに行きましょう!
絶対に1部へ!!


12月8日(土)
vs武蔵工業大学
@アミノバイタルフィールド
13:45K.O.


応援よろしくお願いします!


4年主務 川畑歩美

〜真の勝利者たれ〜

いよいよ冬という寒さですが、我々SNAILSはそんな寒さを吹き飛ばすようなアツい練習を毎日しております。

来週の土曜は…そうです、決戦の日。
あの涙の立教戦から1年間、チームはこの日に向けて…この日の試合に勝つために、苦しい練習にも耐え、皆同じ目標に向かって走り続けてきました。

いよいよです。
この日が来るのです。
心にあるのは"勝"この一文字のみです。

もちろん、厳しい試合になることは必至ですが、仲間・自分たちを信じ1部の座を勝ち取ります!

SNAILSに関わる全ての人の力で、SNAILSの歴史を塗り替えましょう。
皆様の力が必要です。
応援よろしくお願いいたします!


また、次が今のチームでできる最後の試合になります。私たち4年生にとっては引退試合です。
残り1週間、1秒だって無駄にはできません。
すべてはこの日のために、ALL SNAILSにとってこの日を最高の1日にするために、すべてをかけて武蔵工業大学を倒しにいきます!!!!!!!


〜真の勝利者たれ〜
2007 SNAILSスローガンより

4年TRN
高山 ゆか理

決戦

今日は待ちに待った東海戦!!

絶好のアメフト日和になりました。
場所も天候もフィールドにも恵まれ、本当にアメフトの神様がいるんだなぁと思いました☆

けど、試合をするのはフィールドにいるプレーヤーです。
私たちスタッフは勝ってくれることを信じてプレーヤーを一生懸命サポートする!!
これだけです☆

2プレー目でいきなりタッチダウンをとられるなど、ちょっと、ほんのちょっと冷や冷やするとこもありましたが、無事勝利を勝ち取ることができました!!!!

入替戦、出場決定です!!

この調子で入替戦も頑張りましょう!!
というか頑張ります!!!!
残りほんとに二週間です。
先輩からいっぱいいっぱい学べること学びたいです。
それでは、皆さん風邪をひかないように気をつけて、万全なコンディショニングで練習に臨みましょう。

一先ずお疲れ様です!!
応援ありがとうございました!!
次回もお願いします!!

2年トレーナー 松村菜奈子

結果速報

.   1Q 2Q 3Q 4Q 計
学芸  3  7  7  0 17
東海  7  0  6  0 13

入替戦出場決定いたしました!!
入替戦も応援よろしくお願いします!

最終戦目前、、、

こんにちは!!

最近日の出も遅くなり、朝晩はめっきり冷え…シーズンもいよいよ終盤です。
一部昇格の入替戦、2枠は残り1校。

なんとしても入替戦にいきたいですが、国士舘大学・桜美林大学と三つ巴になっています。
11月25日にひかえる東海戦。

ここで勝てば、入替戦出場はほぼ確定!!

本気で1部にいきたいです。
そのキモチは部員一同、チーム全員同じです。
ぜひアミノバイタルフィールドにおこしいただき、スタンドで応援してほしいです!!

チームエリアにいる人だけで勝てるわけはありません。
みなさんの力が必要です。
よろしくお願いします!!

目の前のハードルを1つ1つ確実に、チーム一丸初心に戻ってがんばります!
がんばるぞー!!

2年MGR 菅原 葵

結果速報

   1Q 2Q 3Q 4Q 計
学芸  7 13 13  14 47
国士  0  0  7   7 14

多くのご声援ありがとうございました。次は東海大戦です!!是非よろしくお願いいたします。

※結果速報の一部を間違えて掲載してしまいました。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。お詫びして訂正いたします。

11月11日

11月11日、経堂は雨予報。
と、いうことは、
SNAILSのカタツムリパワーを魅せるチャンスですね!
11時キックオフ。
11が、タッチダウン時の審判のジェスチャーに見えてきました!
いろんな幸運を味方につけて、カタツムリは前進します!!

11/11(日) 11:00 KICK OFF
vs国士舘大学
@東農大経堂Gr.

「For the team」を忘れず、「Enjoy support,Enjoy football」します。

ぜひ応援をよろしくお願いいたします!

2年MGR 末利容子

『準備』

11月になり昼間と夜の気温差をとても感じるようになりました。
体調を崩しやすい気候なので、残りの大事な2戦を前にプレーヤーもスタッフも体調管理には一層気をつけたいところです!!

アメフトは『準備』のスポーツです。
それはわたしたちスタッフも同じだと思います!
わたしは最近自分のなかで今までより1日5%でも多くアメフトにかける時間を増やしていこうと決めました。
準備不足で後悔することのないよう、体調管理だけでなく自分が今やらなくてはいけないこと・できることを探してしっかり『準備』して試合に臨みたいです!

2年 MGR 石川彩
<<back|<328329330331332333334335336337>|next>>
pagetop