September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Last


スネイルズブログをご覧いただきありがとうございます!
4年副務スエトシです!
(写真は夏空と平田とヘッドコーチです)
MY BOOMは、フレアのおひさまの香りです!

初めてスネイルズが1部校との入替戦を戦ったとき1年生だった私たちも、最高学年となり、最後の合宿も残り2日となりました。
今年のスローガン「BOOM」。
二つの「O」には、「Over(限界突破)」と「One(一つのチーム)」の意味を込めています。
なかなか一人ではできないことも、チームとしてなら突き破ることができる。
そんな実感が、日に日に強まっている今日この頃です。

今年は絶対勝って、かわいい後輩たちに1部リーグで戦える機会を残して引退します。
「一部復帰」(私たちのラストダンス)の過程を、どうぞ会場にてご確認ください。
応援よろしくお願いいたします!

◆開幕戦◆
vs国際基督教大学
9/5(土) 10:30〜 @アミノバイタルフィールド

4年副務・末利容子

OB戦


こんにちは!!
2年MGRの小西です!!


今日はOB戦が行われました!
天候が心配でしたが、雨も降ることなく試合をすることができました。

福島からいらしてくださった小澤宏史さん(85年入学)をはじめ、お忙しい中遠方からお越しくださり、本当にうれしい限りです。

現役の力不足を感じた場面も多く、この悔しさをばねに残りの二日間、木島平での合宿を頑張っていこうと思います!!

OB・OGの皆さま、本当にありがとうございました!!
 

ダブルさとうゆうすけさん

こんばんは!
HP・ブログ担当MGRの矢頭です。

今日はOBさん用のお部屋を紹介したいと思います!



今日キッキングコーディネーターの佐藤裕輔さんが来てくださいました。
同室はOBの佐藤「雄介」さん(2005年入学)

2人のさとうゆうすけさんのお部屋にお邪魔してきました!

同じ名前だと話も合うのか、なかよく談笑されています。



現役が使う和室と違って、ベッドと椅子と化粧台もあって豪華、ユニットバスも付いてます。


ロフトもあるので、私もちょっと上らせていただきました!



写真は何かを発見した(!?)裕輔さんと雄介さんです。



明日はいよいよOB戦です!

私たちStaffもOB・OGさんの熱い気持ちに負けないように気合を入れて臨みます!!

合宿3日目終了!!

こんにちは!
今日はMGR2年の#02藤井がブログを書かせて頂きます。

今日(8/5)で合宿3日目が終了しました!
気合いの入った練習をみんなで頑張っています!!

今年は昨年ほど天候も悪くなく、良い環境で充実した練習が出来ています。

私のこの合宿の目標は"覚悟"を決めることです。
秋のリーグ戦を勝ち抜く覚悟、1部に昇格する覚悟、そして1部に君臨し続ける覚悟をこの合宿中で深く胸に刻みます。

合宿のすべてが秋シーズン・1部に繋がるものであることを再認識し、明日からも気合いを入れて頑張ります!!

したッ!
 

満足です!

こんばんは!
HP・ブログ担当MGRの矢頭です。

今日は食事の様子を紹介します!


今日のお昼はみんな大好きなカレーライス☆



おかわりに長蛇の列ができていました!
主務の彩さんもカレーが大好きで、プレーヤーに混ざっておかわりしてました!


午後のハードな練習が終わった後は温泉に入っていざ夕食へ!



今日もボリュームたっぷりでLINEの面々も大満足!


Staffは体重が心配なのですが…、でも食べちゃいます!


暑い練習に負けないようにしっかり食べて、身体も大きくしていきます!



明日は久しぶりに2年MGR「もぐもぐキャラ」藤井が登場します!
お楽しみに!
 

ホテルシューネスベルク

皆様こんばんは!
HP・ブログ担当MGRの矢頭です!

いよいよ合宿が本格的に始まりました。
長野は天気もよく、気持ちよく練習ができています。

今回はホテルシューネスベルクさんを宿舎として利用させていただいています。


すごくきれいなホテルで過ごしやすいですねー
冷暖房完備なのもうれしいところです☆


さらに!!

今回の宿舎にはなんと温泉がついてます!!

練習後の疲れを広い温泉が癒してくれます☆


温泉はPlayerはもちろんStaffにとってもほんとにうれしいです

OB・OGの皆様、グラウンドに足を運んでいただければ、そのあと温泉でもゆっくりできますよー!!



食堂も部員全員が入れる広さで、ガラス張りで明るい食堂です!


1日3kg増も出た食事の様子については次号でご紹介します!

明日も練習頑張ります!
それでは皆様おやすみなさい!

 

合宿開始!!

皆様こんばんは! 
2年MGR、HP・ブログ担当の矢頭です。

今年も長野県木島平にて合宿が開始しました!

昨年まで使わせていただいていたやすらぎさんの休業と部員の増加により、今年はホテルシューネスベルクを宿舎として使わせていただいています。

こちらのブログ、HPでも合宿の様子などどんどん情報発信をしていきますので、どうぞお楽しみに!


8日にはOB戦があります!
ぜひ、体当たりで勉強させてください!
熱い思いをぶつけにきてください!


さて、初日の今日は9日間使わせてもらうグラウンドの整備や宿の準備も行いました!


学芸大Grにあったやぐらも木島平へ連れてきています。
みんなでたてました!



グラウンドにHポールがもともとはなかったのですが、つくってくださっていました!!


しっかりグラウンドも作れたので、これでいい練習ができます!



今日から9日間PlayerもStaffもどこまで自分を追い込んで成長できるか、個々人が毎回の練習に目標を持って臨んでいきます。



明日は宿舎の様子をお届けしようと思います!



どうぞお楽しみに!





 

合宿にむけて 主将より

いつもご支援ありがとうございます。
今年度主将を務めさせて頂いております林裕二朗です。

私たち現役スネイルズは8月3日から長野に合宿に行って参ります。
いつもとは違う環境の下、普段の大学での練習以上に肉体、精神を追い込み、強いチームになろうと思っております。


今年は合宿日程がOB、OGの方に来ていただきづらい日程になってしまいましたが、スネイルズが再び一部昇格を果たすため、まだまだ弱いチームではありますが、是非とも長野のグランドに来ていただき、胸をお貸しいただけたらと思います。



合宿日程8月3日〜8月11日
OB戦8月8日(土)

7月が終わり…

こんちわ!2年DBの荒井です!

暑い日が続いた7月もとうとう終わってしまいました。毎日が暑いと昨日みたいな気温の低い日は相当ありがたみを感じられます(笑)ですが夏の終わりはまだまだですね。昨日は久しぶりに涼しい中での練習でみんな普段より一層集中して練習できたと思います!


さて今日から8月に入るわけですが、8月に入ってすぐに合宿があります!!チームが一回りも二回りも成長できるこの合宿で確実に秋シーズン圧勝できる力を付けるために頑張りたいと思います!

また合宿中の8月8日にはOB戦があります!OB・OGのみなさん是非ご参加くださり体をお貸しください!



合宿まで練習は残り少なくなりましたが、チームとして実りのある練習にしたいと思います!


では!


アメフト体験会!!

こんにちは!
先日に続きまたまた登場、4年LBの松下伊織です^^


7月29日(水)に部外活動を行ったのでその報告です。
大田区の小学校でアメフト体験会を行ってきました。


OGの橋口友子さんが勤める小学校から、
ぜひ体験会をやってほしいと言われたからです。

わがスネイルズOG川畑歩美さんの協力を得ながら
現役からも有志を募り 
 4年DL 松本   3年QB 佐藤  
   RB 若島     TRN浅井
   WR 北山
   DB 小宮山
   LB 松下

の計7名を派遣しました。

けれども子どもの参加予定者は6人。
プールと時間が重なるためあまり集まりませんでした。

それでも来てくれた6人には最高の思い出を作ろうと
8人全員気合を入れてショル持参で臨みました!


事前の打ち合わせで指導計画も練り、
 1.講義     ベストプレイを集めたビデオを作成
 2.移動
 3.準備体操   一般的な準備体操のあとアジリティ3種(FFP足だし、
クロスステップ、ダッシュ&ストップ)
 4.パート練習 ,覆欧襦複傳臓法.ャッチボール
        ◆,箸襦複廝辧法 .燹璽屐▲魁璽后淵侫奪・スラント)
         走る(RB)  コーンを使ってリアクションしながら走

 5.ユニット練習  

というプランを立てました。


当日、集まったのは高学年6人。
のりピー先生こと松本やギャグがすべる人シンペイが話しかけ、ウケてました笑
子どもたちに配ったパンフレットのスネランキングが面白かったみたいです^^


学芸の試合ビデオもじーっと見ていました。
苦労して作ってよかった^^

外に出て準備体操からアジリティへ
はじめにお手本
スネイルズが一列に並びTRNの合図でスタート

静かな夏休み中の校庭に突然大きな声が響きました!
職員室や校舎内から先生方や子どもたちが集まってきたりして〜
なんともいえない気持ちよさでした笑
子どもたちのほほえましいアジリティでかなり盛り上がりました♪
盛り上げ上手なスネイルズです笑

その後キャッチボールから、ムーブという走りながらキャッチまでやりました。
それがなかなか上手で♪
将来学芸大学にとスカウトしておきましたヽ(`▽´ ) 笑

ちょうどこのころ、プールからあがって来た子どもたちがやりたいと言い出し、
若い先生方も一緒に入り結局30人くらいにまで増えました。
ほんとに大盛況です!!


子どもたちはパスをとるのが好きそうなのでその後RBとWRに分け、
ユニットはなしにしてパートをみっちりやりました。



11時には一度締めましたが、キックやタックルをやりたいと言い出す子どもた
ち・・・
11時終了のはずが結局12時までアフターしました^^;


ほんとに子どもたちの元気と運動能力の高さには驚かされました!
そして無尽蔵のスタミナ・・・何回も何回も走り続けるあの体力が欲しいです笑


今回の取り組みは大成功でした!
先生方からも
「さわやかでかっこいい人たち」や「子どもの扱いがうまい」とお褒めのことば
をいただきました!!
アメフトファンを増やすため、スネイルズファンを増やすため〜
またこのような機会を開きたいとおもいます^^
以上、長文失礼しました。
<<back|<316317318319320321322323324325>|next>>
pagetop