October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

『野村再生工場』



こんにちは。

#4佐藤瞬です。


今日は最近あった嬉しいことをちょっと紹介したいと思います。


僕宮城県の仙台市出身なのですが、最近我らが楽天EaglesがCSの2ndシリーズに進出するという快挙を達成してて、嬉しい限りな訳です。笑



球団創設当時はシーズン100敗近くしたり…すぐ監督が変わっちゃったり…と地元でもBooingばかりでした。



そんなチームをここまで育て上げた野村監督。


『選手たる前に人間たれ』という言葉には強い印象を受けました。




これはFootballにも通じるのは勿論。



練習だけでなく、普段の生活から全ては試合に繋がるということを考えて生活すべきですね。





…という訳で今日もちゃんと授業受けてきたいと思います…。。笑

夏休みが終わって…


こんにちは!
4年TRの松村菜奈子です。
先週やっと最後の教育実習が終わり何かチョット一段落したとこです。
毎朝5時起きの生活からも解放されました(´∀`)
得たものは、規則正しい生活です。
今回の実習は実際楽しかったです☆
授業一回しかしてないんですよねー。実習に関しては温室育ちだってよくゆわれます。

ま、そんなこんなで、長い長い夏休みもおわり、とうとう後期の授業開始です。
ただ、私4年なので授業が週1なので、メチャ楽な後期です。卒論を抜かせば…。
卒業するために、とりあえず頑張ります。

あと、この頃最近チョクチョク思うのが、どんなに長くても2ヶ月で部活が終わるということです。
後悔しないように、1回1回の練習頑張ります(´∀`)

何か、ほとんどの事が学生生活最後なんだな-って思います。
今出来ること、今しか出来ない事、色んな事に手出したいな-て思います!!

おわり

東農戦を終えて

お疲れさまです、DL60番の吉村です。というわけで、昨日は東京農業大学との試合でした。
結果は勝ちということで内心とてもうれしいです。自分が出た試合で勝つというのはとてもうれしいことです。
東農との試合を終えて感じるのは自分の成長です。アメフト初心者の自分がここまでできたということが自信になりつつあります。
しかしまだまだ弱い部分もたくさんあります。また、四年生と一緒にプレーできる時間も一試合毎に減っていることを今日認識させられました。
今回の試合は自分にとっていろいろ考えさせる試合になったと思います。次の青学戦では今回よりも更に強くなって、四年生に恩返しできるようなプレーをしたいと思います。

結果速報

学芸VS東農
20−18

勝ちました!!
次節はホームカミングデーです!

応援よろしくお願いします。

東農戦の意気込み

こんにちは!#75の土屋直樹です。

明日は、いよいよ第4節の東京農業大学戦です。

前節負けてしまったため、僕らには後がありません。入れ替え戦に行き、1部に行くためにはもう負けることは許されません。

僕たち4年は、明日の1プレイ1プレイを自分達の引退をかけて戦い抜きます。

みなさん、応援よろしくお願いします。


関根組

こんにちは

竹村です。
今回は尊敬している先輩としまして関根さんを紹介します。

僕は関根組という関根さんを囲む会にはいっています。信頼関係は間違いありません。少し関根さんについて語ります。

僕と関根さんとの出会いは去年です、鋭いブロックと熱いハートを教えていただきました。
関根さんは熱くクレバーなかたです。
本当に感謝しています。

そんな関根さんをリーダーとした関根組は清く正しい心をもった人だけで作られています。入団を待ってます!
入団すればスネイルズでの立場は揺るぎないものになります。

ただ玉ちゃんはあかん
黒い心をちらつかせてきました。いつか僕達をいじりだしてくるでしょう。

スッキリ!!横田荘


いらっしゃいませ〜
こんにちは〜
恐れいりますっ

頭からこのフレーズが離れない1年MG#015薄です(^O^)

夏休みの後半から,1年STAFF内ではバイト始めようBOOMがきました!
そんなBOOMに便乗して私も1ヶ月前程からバイトを始め,上の言葉はそこで常に言っている言葉です☆

初めてのバイトは慣れるまではパニックの嵐!で,働く大変さを感じていましたが,最近やっと落ち着いて接客できるようになってきました(o^∀^o)

ゆっくりと時間を過ごしたい方!!
是非国分寺駅エル3階カフェ・ド・クリエへどうぞ〜八(´∀`*)
できれば私と一緒に行きましょう!!


バイト!バイト!
バイトと言えば,先日ブログでバイトについて書いていた1年MG河●が本日引越しをいたしました!!


写真は引越し前夜荷物の整理をしていたときに撮ったものです☆
(右;河本 左;薄)

キレイになった(?)横田荘をみて,自分自身のうやうやした気持ちもなんだかスッキリ!した気分です:)

もうすぐ後期が始まりますが,今は夏休み最終日にある東農戦に向け,自分のできることを準備して臨みたいと思います!!


スネイルズを応援よろしくお願いしますっ(人´∀`)


****************
10月18日(日)
vs東京農業大学
11:00KO
@ICU三鷹Gr
*****************


サイズアップ

こんにちは!#79山本です。

今日は#58玉井と#51鈴木とで大量にトマトスパゲッティを作って食いました。今までほとんど料理をしたことがなかったのですが、なかなか上手く出来て大満足です。東農大戦まであと少し!ラインメンはたくさん飯食って少しでもサイズアップを目指します!応援よろしくお願いします!

微妙なお年頃。

皆さんこんにちは。
3年マネージャーの岡崎紗也香です。

今回は就職活動についてお話します。
就活が本格的に始まって1ヶ月。
この1ヶ月で世の中の厳しさをすでに4回味わいました。
和やかな雰囲気で、楽しい面接だったのに…落ちたし!?!!みたいな。
エントリーシートはラブレター、面接はお見合いだとよく例えられますが、本当にそうだと思います。
いくら私が好きでも、ご縁がなかったのですね〜残念。

あと就活をしていて、早めの行動・対策が本当に大切だな〜と実感しています。
余裕をもってエントリーシートを書いておけば、毎回速達郵便という無駄な出費を抑えられるのに…。
早めにwebテストの対策をしておけば、あんなに毎日無駄にドキドキしなかったのに…。
などなど、しょうもない失敗を繰り返しつつ、就活という先の見えない敵と闘っております。
後輩のみんな、先輩から早めにいろいろ情報を聞いておく方がいいですよ〜。

あとあと、家族の存在を考えることが増えました。
人生初面接当日、あまりに不安で実家の母に電話をかけました。
「受かっても、落ちても連絡はせんからな。」
「わかった、じゃあ結果は聞かんわ。」
とか言っていたくせに、
「やっぱ気になって我慢できんかった〜。どうだった?」
とメールをしてきた日には、「あ、もう絶対言わねぇ。」と誓いました。

家族に応援してもらい、気にかけてもらうのはありがたいし心強いはずなのですが、どうだった?落ちた。
というやりとりが本当に嫌で嫌で…。
しかし、面接後に「終わったよ〜緊張した〜。」と家族に電話している人を見ると、うらやましくも感じます。
ん〜微妙なお年頃ですね。笑

まぁそういうことじゃ!!(母へ)

そんな私を癒してくれているのが、この子たちサボテンです。
全員に名前を付けたのですが、左から2番目のサボテンは「なっちゃん」といいます。
由来は、3年マネージャー平田菜摘に似ているからです。

今日もがんばりま〜す。

太ってみせます、お腹から。

こんにちは。DeffenceBack1年#41の佐藤です。
徐々に寒さを感じ始めましたが、まだ私は半袖ハーフパンツで過ごしていけますもう10月なのに!?
それには私の日常生活に理由があるんです。
最近の私の生活は・・・

筋トレ、プロテイン、飯、飯、寝る。筋トレ、プロテイン、飯、飯、寝る。

この生活を毎日続けていたらどうなるでしょうか。そう、太りますね。3日前は74kgだった体重が本日の昼には78kgです。これが食欲の秋。まさにDBの秋です。
『なかなか俺も、立派なDBになってきたな〜ガハハ』なんて思うときもありますが、未だに先輩の#26O出さんには勝てそうにありません。普段は物静かなイケメンDBのあの方は、去年まではただのイケメンだったそうですが、今はただのDBとなったと言われています。
しかしいざプレーが始まれば、走れて当たれる超人なんです。 私もあの人のようなアスリート系DBになれるよう日々頑張っていきます。
そんな大Dさんの活躍に、18日の東京農大戦では期待してください!

(※上記の『DB』は、『デブ』の俗語です。ご了承ください。)

<<back|<312313314315316317318319320321>|next>>
pagetop