August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Daily SNAILS】あの雨河がやる気を出している!

テストがいよいよ目前に迫ってきて焦りを感じています。

DB98 雨河 倖生(2年)です。


忙しい日々にある今、しかもたくさんのコロナ感染者が出てきて外出を極力控えている現状ですが、ふと魚釣りに行きたくなる時があります。

自粛期間地元に帰省していた僕は、少し車を走らせたところに海があるということもあり、授業とミーティングの合間を縫ってよく出かけていたものです。


ただ、魚釣りがもともとそんなに好きだったというわけではなく、はじめは、父が釣竿を持っていて、暇を持て余していたから行くといったものでした。しかし、そのうち、いろいろな魚との出会いや大きい獲物を狙う楽しさに惹かれていって夢中になる自分がいたのでした。


このブログを書きながら思いました。自分がこの部活を始めた頃の気持ちと似ている!笑


入部当初の自分はアメリカンフットボールのアの字すら知らないうえ、正直に言えば練習自体にも楽しさを見出せず、部活という義務感に突き動かされる日々が続いていました。しかし、そのうち、うまくいったこと、失敗したこと両方が自分のモチベーションとなり、いつしか夢中になって練習に励んでいる、そんな自分に変わっていたのです!


後輩ちゃんたち、アメフトはやればやるほど楽しくなるぞ!!!


ちなみに、いまも部活に対するモチベーションは自分的にはわりと高いです。とある先輩にも「あの雨河がやる気を出している!」と褒められた(?)くらいです。笑

そんなにいつもモチベーション低かったっけなあ…


しかし、まずはとにかく、アメフトするにしろ、魚釣りをするにしろ、コロナが収まってくれないことには始まらない!たのむぞ東京...!

pagetop