August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Daily SNAILS】【流行】最新のファッションとは!?

1週間近く雨が降り続き、梅雨らしいなと感じた翌日には夏の到来を感じさせる猛暑。そろそろ夏服でも出そうかな。ファッションなんて興味ないのでどうせ短パンにTシャツ1枚ですが。

DB34 脇本 智郎(3年)です。


近ごろ街ゆく人々を眺めていると、皆さんやけにカラフルなのつけてますよね。形も従来のと比べるとシュッとしてるし、付けてる人はみんな心なしか得意げな表情に見えます。

「俺は周りとは違うんだぜ」みたいな感じで。

あっ、マスクの話です。マスク。


最近はマスクの色すらもファッションになりつつあるのでしょうか。以前原宿のあたりに行った時に、カラフルなマスク専門店を見かけたような気がします。

かく言う僕も、昨日とある後輩におすすめされたのがきっかけでAmazonで購入しちゃいました。グレーのマスク。スタイリッシュなだけでなく息がしやすいんだとか。トレーニング中に付けようと思います。


でもどうなんですかね、息がしやすいって。中からの息が通るってことは、外からのウイルス君も通っちゃうんじゃない?とか思ったりします。調べてもいないので推測の域を出ませんけど。


それにしても、今このご時世で人前でくしゃみとかするの本当に嫌ですよね…。生理現象なので仕方ないんですけど、とっても申し訳ない気持ちになります。

英語圏の人はくしゃみをした人に対して"bless you!"って言ったりするんですよ。

日本語だと「お大事に!」くらいの表現でしょうか。「息」は"breath"ですけどね。

え?少し強引でしたか??それは失礼しました。


余談ですが、僕は3年生なので、約2ヶ月後に教育実習に行きます。実際の小学生の前で授業をするなんて想像しただけで息が詰まる思いですが、実習班のみんなと息を合わせて頑張りたいと思います。


…はい。それでは今回はこの辺で。

pagetop