July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Daily SNAILS】ココロノナカ

つい2日前まで数日間体調を崩していました。1ヶ月近くやっても慣れないオンライン授業と山積みの課題、仲の良い友達と会えないストレスなどが積もり積もって限界を迎えたのでしょう。


梅雨入り前の貴重な晴れの日を、一日中寝て潰してしまった、DB34 脇本 智郎(3年)です。


これまでの自粛期間、自分なりに様々な工夫をして丹精込めて育ててきた筋肉たち。

そんな可愛い筋肉たちが、エネルギー不足によりみるみる分解されていくのを感じながらも、どうにもこうにも食欲が湧かない。

まさに地獄のような日々でした。


そんな中で、僕を支えてくれたものは“音楽”です。


このような社会情勢で、日本の多くのアーティストはLIVEやツアーの中止を余儀なくされました。

しかし、そのような状況でも日本全国を元気づけたい、自分たちの想いを発信したいという気持ちから、多くのアーティストが曲を配信しています。


僕の大好きな某バンドのボーカルの方も、自宅で撮った映像を元に新曲を配信しました。

さらには同世代のアーティストが8名集って、一つの曲を作り上げたという例もあります。


このように、逆境の中でも明日への希望を見出し、常に前を向いていこうとするアーティストの姿は、沈んでいた僕を勇気づけてくれました。


人の本当の強さは、逆境に立たされた時に初めて分かると思います。

辛い状況の中で常に前を向き、仲間を鼓舞し、前に進む力。これは、間違いなくアメフトにも繋がります。

今、僕達はそれを試されているのだと思います。


いつものブログに比べ、ありきたりな決意表明文になってしまいましたが、今の僕のココロノナカにあるものを真っ直ぐに書いたつもりです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


最後に余談ですが、先述の某ボーカルの話によると、今年日本ツアーが行えなかったことで○○億円もの被害があったそうです。

僕の家にマスク二枚が届かないことなんて、ほんとちっぽけな話ですね。

明日からも頑張っていきましょう!今日の状況を、“カコノコロナ”と笑って話せるその日まで。

comments

   
pagetop