September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【Daily SNAILS】記念すべきブログデビュー


初めまして。通学時間の長さに憧れて受験したものの、往復3時間半に少しの後悔。電車が寝床、毎日が遅延。MG 齋藤 梨歌(1年)です。


進撃の巨人ーSeason3ーが終わり、日曜日の楽しみがなくなってしまいました。


第1回のブログは「SNAILSに入って激増したこと」について書きたいと思います。体重?と思った方、やめてください。

そもそも私がSNAILSに入部したとき、友達や家族よりも、私自身が1番驚きました。“自分を成長させたい” “自分の武器が欲しい” そんな理由で入部を決めたのは初めてです。


そんな私が、この3ヶ月間でどのような変化を迎えたのでしょうか。


変化その 知り合いの数が激増!

学校内を歩いていると、部活の先輩や同期にたびたび遭遇します。その都度挨拶をするので、移動中も常に気が抜けません。周りからは「3歩歩けばスネイルズ」と呼ばれます。


変化その◆О貊錣砲い觧間が激増!  

部活のあと、スタッフの人とご飯に行くことが多くなりました。部活の前にも、購買で一緒におやつを買ったり、もはや1日の半分はSNAILSと一緒にいる気がします。・・・・・学科に友達いるの?


変化その:LINEを見る頻度が激増!

SNAILS関係のLINEグループでは、毎日たくさんの連絡が回ってきます。直ぐに目を通すため、通知がきたら開く!を心がけています。ただそれもあって、部活外のプライベートなトークは後回しになってしまいます。これが友達を失う要因なのでしょうか。


色々と述べましたが、SNAILSのおかげで私の大学生活は充実しています。これは間違いないです。

今はテスト勉強もあり、時間の使い方が試される時期だと思います。部活動も学業も両立させて、“自分を成長させる最初の夏”にしていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!


○今日の雑学○

ムンクの有名な作品『叫び』。これはこの人物が叫んでいるのではなく、自然を貫く果てしない叫びに耐えきれず耳を塞いでいる姿なのです。


comments

   
pagetop