September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【SNAILS Daily】sora定 750yen


七夕は一日中図書館に篭もり、課題をしていました。課題やテストに追われる7月があまり好きではない、DB34 脇本 智郎です。


PRESEASONが終わり、7月もはや中盤へとさしかかっています。我々にとって、この7月はSEASONへ向けて本格的に身体作りができる最後のチャンスです。


そんな我々SNAILS部員の胃袋を支える中華料理店の存在をご存知でしょうか。中央大学附属高等学校の向かいに店を構える「えびす菜館」 通称:えびす です。


えびすには現役のSNAILS部員ほぼ全員の“My 箸”があるだけでなく、歴代のSNAILS部員の名前を冠したメニューも多く存在します。

中でも2014 山口 奏良さんの名を冠した“sora定”(豚肉とニラとえびと卵炒め)は人気メニューです。

山口さんの背番号“34”を受け継いだ私は、このメニューを頼みすぎて、最近は店に訪れると注文をしなくてもsora定が出てくるようになりました。


そんなえびすの魅力はなんと言ってもコストパフォーマンスの良さでしょう。650〜800円の定食とは思えないようなボリュームと味が部員の心をしっかりと掴んで離さないのです。


− 先日、私はいつものようにえびすに行きました。いつもの席に座り、「DB 34 脇本智郎」というシールの貼られた箸で、いつものsora定を食べ進める…。


美味しい。


絶妙な醤油ベースの味付けにごま油の風味が加わった素晴らしい味。何度食べてもやはり飽きない。


…と思っていたが、いつもと様子が違う。

そう、やけにお腹がいっぱいなのだ。

おかしい。朝ご飯はいつも通りの時間に食べたし、いつも通りウエイトもしてお腹は空いているはず。なのにどうしてこんなにお腹がいっぱいなんだ。自問自答を繰り返した結果、ある答えに辿り着いた。


「ついさっきプロテイン飲んだわ。」


− ある目的を達成したいからといって無闇矢鱈に目の前のことに取り組んでも上手くいきません。ある時までにこうなっていたいという長期的なスパンで計画を立て、それに基づいて今自分は何をすべきなのか考える必要があります。自分の行動を順序建てて計画することがとても重要です。


体重を増やすためにプロテインを飲む。

体重を増やすためにえびすに行く。

えびすを食べる前にプロテインを飲むか、食べたあとにプロテインを飲むか。それは生死を分ける選択ともいえる…。


「君子は事を為すに始めを謀(はか)る」『易経』


SEASONまでに体重増やします。


comments

   
pagetop