August 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【Daily SNAILS vol.28】地元愛

先日、私の家族がこのブログの愛読者だということが判明し、恥ずかしさのあまり、穴があったら入りたい…そんな思いで今日もブログをお送りします。DB40 畠山 舜(3年)です。


私は22年前、秋田県に生まれました。


大学に合格し、生まれ育った秋田の地を初めて離れ、上京しました。

そしてあっという間に大学生活3年目も終わりに近づき、卒業後の進路を考える時期です。

卒業後どうするか…頭を抱える人は少なくないと思います。

ですが、私の選択は1択。




「地元秋田に帰ること。」




なぜ、東京の大学を出てまで秋田に帰りたいのか。

そこまでの魅力が秋田にはあるのか。

今日は私の地元、秋田をご紹介します。


まず秋田と言えばやはりお米です!

日本人の主食であるお米。

あきたこまちと呼ばれる秋田のお米は上品な香り、強い甘み、モチモチの食感など、他のお米とは比べものにならない要素がたくさんあります。それは全国チェーンの牛丼屋でも使われているほどです!かく言う私も、秋田を出て3年。あきたこまちを買い続け、自宅では秋田の味を堪能しています。


そしてお米が美味しい土地は日本酒が美味しい!

秋田の日本酒は飲みやすいものが多いこと間違いなし!新政、高清水などは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。私のおすすめは雪の茅舎です。ぜひご賞味ください!


最後に秋田の魅力で外せないのが秋田美人です!

3歩外を歩けば秋田特有の色白な女性とすれ違う。そんな夢のような場所が東北秋田です。百聞は一見にしかず。信じがたい方はぜひ秋田にいらしてください。嘘ではないことが分かると思います!



全て伝えたくても紹介しきれない秋田の魅力。

秋田の空気を吸えば何か感じることがあるはず。

秋田新幹線に乗り、ぜひ秋田の地へ足を運んでみてください!



ただし、秋田から離れられなくなっても責任を負えかねますので悪しからず。

comments

   
pagetop