April 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【東京学芸大学 新入生応援特集 Vol.28】これで悩むのはもったいない!


桜の花が散り、慌ただしかった新生活も少しずつ落ち着きを見せているように感じています。
新入生応援特集、はやくも2回目の登場です。
初等教育教員養成課程 国語選修の小金澤 晴花(4年)です。

毎日のように開催されているお花見や体験会に参加し、部活動・サークル選びをしている皆さん!
選ぶにあたって気になるものがありませんか?
「アルバイトできるの?」
「家が遠くても続けられるのかな?」
「お金はどれくらいかかるのだろう?」

そんな疑問や不安を少しでも解消できるよう、今回は「アルバイトとの両立」についてお伝えしていきます!

アルバイトをする上で、何より大事なのは時間の使い方!
1日のうち、どれだけ自由に使える時間があるのかを把握するだけで上手に両立することができます。

朝が空いてる生活なら、パン屋さんや喫茶店がいいかもしれない。
はたまた、夜に時間があるなら、塾講師や居酒屋なんてどうだろう。

生活習慣が分かれば、自分にあったアルバイトを見つけられちゃう!
ちなみに私は、朝8時から夜23時まで営業している飲食店で働いています。
空いている時間があればどの時間帯でも働けるので、とても嬉しいバイト先です!

でも、生活習慣って部活動やサークルを決めてからじゃないとわからないのでは…
その通り!
実は、どの団体に所属したとしても先ほどのポイントを踏まえれば、アルバイトはできるんです!
アルバイトが不安で、やりたいことができないのはもったいない!!

ぜひ、自分の生活に合ったアルバイトを見つけてみてください!
新生活に慣れた5月ごろにはじめるのがおススメです。



新入生応援ブログは、東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILS(スネイルズ)が運営しています。

≫≫ SNAILS公式Webサイト

≫≫チームへのお問い合わせはこちら
pagetop