September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【東京学芸大学 新入生応援特集 Vol.1】あなたはどんなキャンパスライフを選ぶ?

昨日、花粉症に悩まされている私の鼻が春の匂いを感じました。
初等教育教員養成課程 国語選修の小金澤 晴花(3年)です。

東京学芸大学に合格した皆さん!おめでとうございます!
これまでたくさん努力を重ねた皆さんにとって、これからの生活は楽しみなことばかりではないでしょうか。
部活動やサークルは何にしよう?アルバイトもはじめてみようかな。旅行にも行きたい!
想像するだけで胸が高まりますよね。

でも、このまま4月を迎えて、充実したキャンパスライフが送れると思っていませんか?

この先の皆さんに待ち受けるのは、たくさんの「決断」です。
皆さんが学芸大学を受験しようと決めたのも、決断の1つ。
それと同じくらい、もしくはそれ以上の決断をする場面があるかもしれません。
時間割だって自分で決めなければいけない。
数多くある部活動やサークルも決めなければいけない。
挙げてしまえばきりがないほど、自分の力で考えなくてはならないことが大学生になった途端に増えるのです。

そんな皆さんに必要なこと!
それは、いち早く情報を手に入れることです。

授業や大学生活のこと、部活動やサークルのこと、一人暮らしのこと。
今のうちに知っていれば、考える時間も多くありますし、何より皆さんが決断する上での決め手になります。

そこで!
SNAILS BLOGでは、本日から「新入生応援特集」と題して、新入生の皆さんにお得な情報をお届けします。
「今これだけは知ってほしい!」「もっと早く知っておけばよかったな」といった、SNAILS部員が新入生の皆さんに今だからこそ伝えたいことを毎日更新!

これを見逃してはもったいない!
皆さんが素敵なキャンパスライフを送るためにも、ぜひチェックしてみてください。

最後に、私から皆さんに1つだけ質問します。

「最後の学生生活、君はどんな4年間を過ごす?」



新入生応援ブログは、東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILS(スネイルズ)が運営しています。

≫≫ SNAILS公式Webサイト

≫≫チームへのお問い合わせはこちら
pagetop