July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【東京学芸大学 受験生応援特集 Vol.4】あなたは準備完了?受験当日に必要なもの4選!

勝負を明日に控えた受験生の皆さん、必見です!
今回の『受験生応援特集』を担当するのは、

東京学芸大学 初等教育教員養成課程 理科選修の赤星 光太郎(1年)です。

大学入試センター試験まであと1日となりました。

緊張感漂う前日。
自分もちょうど1年前、ほぼ眠れませんでした。

ところで、試験会場への持ち物はもう準備しましたか?
まだ準備してないというあなた。
また、もう準備したけど不安なあなた。

安心してください。
これを読めば受験会場に行っても安心!
持っていると便利なもの4選をご紹介いたします!

1、時計
当たり前だろ!と思う方も多いと思いますが、割と忘れる人多いです。
基本的に試験会場には時計がないため、『時計』を持ったか、今一度確認しましょう!

2、鉛筆削り
マークシート記入にはシャーペン!、ではなく『鉛筆』ですよね!

しかし鉛筆は芯が丸くなりすぎると、マークしにくい。

そこで役立つのが鉛筆削り!
自分が持っていて、他の受験生に貸してあげた、なんてエピソードもあります。
持っていて便利なものです!

3、自分が使い古した参考書
受験会場に着くと周りでは勉強したり、友達と確認し合ったりなど、独特な緊張感に包まれていて、煽られてしまいそうになります。
そこで役立つのが自分の『参考書』!
使い古した自分の参考書を見れば、「自分はこんなに頑張ってきたんだな〜。」と自信を持てること間違いなし!
バックに詰め込みましょう!

4、弁当、水筒
『会場ついてから買えばいいや』
そう考えている人いませんか?

はっきり言います!

会場で買おうとすると、時間のロスです!
レジに人がたくさん並んでいたら、買うまでの時間でさらにロスです。
試験開始までは常にもがき続けるために、時間は大切に使いましょう!

以上4選、
準備しておくと便利なものです!

また、会場には集合時間の1、2時間前には着くようにしましょう。
そうすれば、試験まではまだ1、2時間も勉強できます!
試験会場での最終確認、結構役立ったりしますよ!(本当に!)

最後まで諦めず、全力を尽くしてください!応援しています!



受験生応援ブログは、東京学芸大学アメリカンフットボール部SNAILS(スネイルズ)が運営しています。

≫≫ SNAILS公式Webサイト

≫≫チームへのお問い合わせはこちら
pagetop