November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【朝ブログ:火曜日】長いようであっという間の

突然の気温差に体調を崩した方もいると思いますが、相変わらず元気なOL73 田中 優太郎(3年)です。

77日。

この日にちは何を表しているでしょうか。

これは、東京学芸大学の夏休みの日数です!

長いですよね。この長い夏休みの最終日が今日なのです!
母親には、もう秋なのにいつまで休んでいるの、と言われます…。

ちなみに、大学別のランキングは、東京外国語大学に続いて堂々の2位だそう!
この長さの理由は、3年次に教育実習があるからです。

自分は大学受験のとき、夏休みの長さを東京学芸大学の魅力の1つとして受験勉強に取り組んでいました。

もうあれから3年も経つのです。

3年前は、まさか自分がアメリカンフットボールを始めるだなんて夢にも思ってませんでした。

受験勉強の間は、長い夏休みに何をしようかずっと考えていましたが、今振り返ってみると、今年もフットボール漬けの夏休みだったと感じています。

授業が始まると、今までのようにフットボールだけのことを考えて生活することは難しくなります。

しかし、そんな甘いことを言っていたら黒星が続くだけです。

絶対に勝つ、勝てる理由を作る。

フットボールにかけられる時間が減る今、夏休みまでと同じ取り組みでは良い結果は得られません。

やるべき事を明確化し、強くなっていく。

より大きく1歩1歩進んでいかなければなりません。

勝てる自信と理由を作るために、フットボール漬けの生活を続けていきます。

今週も読んでいただきありがとうございました。

―GAME4―
vs. 東京大学 WARRIORS
10月22日(日)
13:30 KICK OFF
@富士通スタジアム川崎

pagetop