December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【朝ブログ:木曜日】めざめるパワー

QB93 遊佐 一樹(2年)です。

最近アマゾンのプライムスチューデントに登録しました。年会費1900円という安さで多くのサービスを受けられて、私のQOLも上がってるように感じています。

中でも見放題のプライムビデオは私をパソコンの前から動けなくさせます。

先日はドラマ「SPEC」を一気見してしまいました。
人間の脳は10%しか使われていないらしく、残りの90%に眠るSPEC(特殊能力)を開花させた人による犯罪を解決していくという話です。

私も自分に眠る能力を信じてがんばっていきます!

というありきたりな締め方では終わりません。

「SPEC」を見ながら、私も100yd投げられる肩が欲しい、40ydを4.0秒で走れるようになりたいなどと色々思いました。

しかし結局、最後に辿り着いたのは、「超能力なんて使えないんだから、練習するしかないなぁ。」ということです。

すごく曖昧で単純で、ボンヤリとした考えです。

当たり前だと言われても、その時私は本気でそう思いました。

90%が眠っているならば、自分に使えるのは今ある10%だけ。だったらその10%をどれだけ有効に使うか、磨くことができるか。

超能力を身につけようとするよりもずっと現実的です。

今日、明日では手に入れることができなくても、チーム一人ひとりがそれを追い求めていくことは必ず大きな意味があると思います。

超能力者は1人もいなくても、努力する凡人が120人いる。

可能性はいくらでもあるのではないでしょうか。

第3節を終えて、控えQBである私はまだ今シーズン1度も試合に出ていません。
試合で活躍する同期を見て、歯痒い思いと焦りばかりが募っています。

それでも、今日自分がやるべきことは変わりません。

目の前の勝利に貪欲に食らいついていきます。

今週もありがとうございました!
また再来週お会いしましょう!

―GAME4―
vs. 東京大学 WARRIORS
10月22日(日)
13:30 KICK OFF
@富士通スタジアム川崎

comments

   
pagetop