October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【朝ブログ:水曜日】「初心」

横浜国立大学戦が終わり、急に暑い日々が戻ってきました。

朝から太陽が眩しく、半袖で過ごせる日々。

まだ暑かった9月に戻ったような、全ての振り出しに戻ったような。

「初心に返った」
試合後から、そんな気持ちでいます。
TR 三友 真梨(2年)です。

横浜国立大学戦から3日が経ちました。

フィールドから見るスタンドの青。
試合中のクラウドノイズ。
「タッチダウン」のコール。

私はTRのため、スタンドの応援に直接関わることがなく、いつもフィールドからその声援を聞いています。

試合中のクラウドノイズ。

つい、スタンドを見上げてしまいました。

「勝利」を目指している私たちは、コーチ、スタッフ、選手自身、そして、OB・OGの皆様、保護者の皆様、応援してくださっている全員でチームなんだ。

この支えは当たり前じゃない、でもなくてはならない大切なチームの戦力である。

当たり前の風景に、声援に心から感謝する。そんな初心に返った一戦でした。

横浜国立大学戦の数日前の練習後、HuddleでWR15 伊藤 雅恭(4年)がこんなことを言っていました。

「チームは、個々の力が集結している。個々がまず強くなければならない」

私たちのチームには、現役部員だけでなく、OB・OGの皆様、保護者の皆様をはじめとした沢山の力強い「部員」がいる。

この強さに支えられ、この強さに負けぬよう、私たちスタッフ、プレーヤーはフィールドを駆け巡ります。

今一度「初心に返る」。
感謝する心、個を強くすること、そして何より、勝利を目指す気持ち。

私たちはまた、次の闘いに向かっていきます。

―GAME4―
vs. 東京大学 WARRIORS
10月22日(日)
13:30 KICK OFF
@富士通スタジアム川崎

pagetop