October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【朝ブログ:火曜日】上を向いて

皆さん、お久しぶりです。

先週の介護等体験で施設の利用者の方々から「美男子だね〜」と慣れないベタ褒めを頂き、少し自分に自信が湧いてきましたTE87 和西 彼方(2年)です。

今回も教育実習で多忙を極めるOL69 坂本 拓幸(4年)に代わりまして代理で担当させていただきます。

介護等体験では、利用者の方々のレクリエーションに参加させていただき、中秋の名月について勉強しました。
必ず満月になるというわけではないようですが、満月と遜色のない美しい月が見られるそうです。

先日の横浜国立大学戦の後、自転車で自宅に帰っている途中にふと上を見上げると、きれいなお月様が目に入ってきました。

「気持ちが下に向いたときは上を向け」とはよく言いますが、今の時期はきれいなお月様も出ているため、上を見上げる絶好の機会だと思います。

第3節を終えて、ネガティブなところばかりが浮き彫りになり、気持ちも下を向いてしまいがちな自分には、身に沁みました。

夜の美しい月には可能性に溢れた明日を期待させ、ポジティブな気持ちにさせてくれる力があると感じました。

月の力を借りて、また明日から一歩ずつ前に進んでいこうと思います!

―GAME4―
vs. 東京大学 WARRIORS
10月22日(日)
13:30 KICK OFF
@富士通スタジアム川崎

pagetop