December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【朝ブログ:月曜日】"1"の大きさ

「FOOTBALL CAMPの後、手紙送ってくれたよね。ありがとう。」
昨日あるOBの方に言っていただき、覚えてくださっていたことを嬉しく思いました。

最近、以前よりもOBの方々と関わりが持てるようになり、喜びを感じています。

MG 福谷 茉裕子(2年)です。

昨日横浜国立大学との試合を行いました。

2005年ご入学の関根 史朗さんをスタンドキャプテンにお招きし、いつもとはガラッと違った応援で臨みました。

関根さんがスタンドキャプテンを務めてくださることもあり、2017リーグ戦の中で最も多くのOBの方々に集まっていただきました。

スタンドが熱くなる中、聞こえてきた言葉があります。

『競り勝て、あと1歩』

フットボールでは特に、あと1yd、1点、そして1秒と「1」が極めて大事なスポーツであります。

1は小さく見えて、様々な意味で大きい数字であると私はフットボールを通して強く思うようになりました。

『競り勝て、あと1歩』

この言葉が強く胸に響き、応援中ずっと心で感じていました。
「相手の集中力を切らせるくらいのコールをしよう」

私自身、今回そんな思いでスタンドに立ち、闘っていました。

しかし結果は敗北。
私たちが掲げていた勝利を掴むことはできませんでした。

応援も関根さんを筆頭に、スタンドは盛り上がっていたため、やはり試合が終わった瞬間は悔しさで胸が詰まりました。 負けは負けですが、私が思うにあと"1"歩でした。
スタンドの皆が立ち上がり喜んだ時もありました。

小さいようで大きい"1"。

次の東京大学戦まで残り2週間。
あと"1"にこだわって、チーム全員で闘ってまいります。

今日もありがとうございました。
また来週も宜しくお願いいたします。

―GAME4―
vs. 東京大学 WARRIORS
10月22日(日)
13:30 KICK OFF
@富士通スタジアム川崎

comments

   
pagetop