November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【新入生応援特集 Vol.39】一人暮らしあるある

特別支援教育教員養成課程 OL70 秦 雄太郎(2年)です。

新入生の皆さん、入学式から2週間が経ちましたね。
大学、学科にはもう慣れ、周りとは打ち解けられましたか?

その中でも特に一人暮らしの方!
ついこの間まで家族と住んでいたのに、急に家に帰ったら自分1人しかいない。
寂しいですよね。
しかも、地方出身だと東京に住むというだけで何か事件が起こりそうで警戒しますよね。
私はそうでした。

家の鍵を開ける前に毎回、周囲を見渡していました。
さらに、入ってからもずっと家のドアの方を見ていました。
それぐらい恐かったです。
おかげで、実家でよく見ていた名探偵コナンなどのちょっと刺激的な番組を夜に見ることができなくなりました。

これを言うとバカにされるのですが、犯人がわかる前の黒い人は普通に恐いですよね?

そんな私でしたが、バラエティ番組を見続けることで寂しさも恐さも解消していきました。
笑っている瞬間やその番組を集中して見ている間だけはそのような不安を忘れたので、お昼の番組も録画して夜に見ていました。

そのようにして、私はだんだんと一人暮らしに慣れていきました。

今でも名探偵コナンは録画して朝に見ていますが…

このような一人暮らしの不安を抱えている皆さんには、たくさんバラエティ番組を見ることをオススメします!

そのためには録画機器を買いましょう!!
そして、たくさん笑いましょう!!!

pagetop