April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

【新入生応援特集 Vol.38】学芸大のネコ型ロボット!?

初等教育教員養成課程 情報教育選修のRB24 杉山 由津樹(3年)です。

新入生の皆さん、授業が始まってから早いものでもう1週間が経ちましたね!

これを考えると自分にとって残りの2年間は一瞬で過ぎ去っていってしまうのではないかと感じています。

ところで皆さんの中で小平方面に住んでいる人はいるでしょうか?
日曜日は正門とグラウンド門しか開いていないと思っていませんか?
実は!
北側にも開いている門があります!

皆さんは「ドラえ門」を知っていますか?

ドラえ門とは大学の北側、グラウンドと野球場の間にある小さな門のことです。

ではなぜドラえ門と言うのでしょうか。 それはとても便利だからです。

具体的に言うと日曜日、バイク門や北門が開いていない時にもドラえ門は開いています。
小平方面に住んでいる人達にとってはとても便利な門です。
※23時5分まで開いているらしいです。

部活動やサークルで日曜日に学校に行くとき、わざわざ正門に回る必要がなくなりますね!

このようなお得な情報はまだまだたくさんあります。
ぜひたくさん探してみてください!

pagetop