October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チーム全員で勝つ




皆さんこんにちは!

N類生涯学習専攻3年、
#081マネージャーの鉢峰歩実です。
 
あっという間に4月も残すところあと6日。
春の訪れを感じながらも、吹く風にまだまだ寒さを覚える今日この頃。


今日は私から、『チーム全員で勝つ』ということについて少し書きたいと思います。

アメリカンフットボールは11対11で勝負する競技。

11人の力のあるプレイヤーがいれば、『勝利』を手に入れることが出来るのでしょうか。







それは違います。

いくら力のあるプレイヤーがいたとしても、ただそれだけでは『勝利』を手に入れることはできません。


では、『勝利』を手に入れるために必要なものとは?


*練習する環境
*叱咤激励するチームメイト
*指導者
*応援してくれる人々
*戦術の面でも、運営の面でも、スポーツを行うという面でも
 様々な場面で支えてくれるスタッフ


   ・
   ・
   ・
 
 
ちょっと考えてみただけでも
実に多くのことがあげられます。

私たちマネージャーは、

*練習場所を確保し
*時にはプレイヤーを叱咤激励し
*指導してくれるコーチの方々を探し
*試合や練習などの広報をし
*会計を動かして

チームを運営しています。


私たちSNAILSのスタッフは、ほかの部活のスタッフとは一味違うんです。

練習を円滑に進めるためのグラウンドワークはもちろん。
先ほど挙げたような活動を通して、チームの『勝利』に『直接貢献』しています。


私たちマネージャーがチームを運営することで、SNAILSを勝利に導くことが出来る。

私たちマネージャーは、

【プレイヤー以上にチームの『勝利』に近い】

と言っても過言ではありません。


スポーツの世界に関わっている今、『勝利』を手に入れること以上の喜びはありません。
勝つから面白いし、勝利の先にはかけがえのないものが生まれます。

そして何より、
こんなに本気で『勝利』を追求できるのは、
この大学生活4年間が最後です。


だから私は、今 ココにいます。


私はこのチーム全員で勝ち、その喜びを共に分かち合いたい。


次の試合は、5月10日(土)に行われる明治学院大学戦。
この試合でももちろん、チーム全員で『勝利』を手に入れます!!


SNAILSへの入部を迷っているみなさん!
私たちの仲間になって、一緒に勝利を掴みにいきませんか。


あなたの入部を、待っています。

 

comments

   
pagetop