February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

姿即心



こんにちわ。

4年佐藤瞬です。日頃のご支援、本当にありがとうございます。

11月も4週目に突入し、いよいよ2010SNAILSにとって最後の試合になります武蔵大学戦まで1週間を切りました。

学生Footballを4年間続け、その最後の1週間、そして最後の試合ということで、自分の中で一つの大きな『区切り』を迎えるのだということを日に日に強く感じています。

Footballが必ず身近にあり続けた生活、家に帰ってきても知らず知らずのうちにFootballのVideoを再生している生活、そんな生活が嫌でもあと少しで終わってしまうのかと思うと、月並みですがやはり寂しさを感じずにはいられません。

これまでの4年間、この「最終戦」という試合は自分に様々なFootballの『姿』を学ばせてくれたと今になって強く感じています。

1部リーグに昇格した2007年。
武蔵工業大(現東京都市大)との入替戦では何もかもが思惑通りに展開し、41−3の圧勝。
この試合では、Footballの「楽しさ」「やりがい」というものを見せられた気がします。

1部リーグで戦った2008年。
横浜国立大との入替戦では、4Q残り1分での逆転を許し、最後は自分が投じたPassが相手DBの手に収まり試合終了。
2部降格の挫折を味わいました。
この試合は言うまでもなく、Footballの「怖さ」「恐ろしさ」というものを身をもって痛感し、涙を流してしまったのを鮮明に覚えています。

2009年の最終戦は神奈川大戦。
2部優勝を既に決めている相手だからこそ絶対に勝利する、と意気込んで臨んだこの試合。
オフェンスはYardは稼げているのに点数が取れない、なかなかT.D.に結びつかない、そして自分らのミスで敗戦。
というようにFootballの「難しさ」「ジレンマ」を感じた一戦となりました。

そして2010年11月28日。今年の最終戦の相手は武蔵大学。

この試合は自分にどんなFootballの『姿』を見せてくれるのか。

いえ、否が応でも2007年に感じたあの感触をもう一度掴みにいきます。

勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい勝ちたい、、何回言ってもキリがありません。絶対に勝つ。


自分たちの力で、2010SNAILSの『姿』を体現してきます。

その『姿』こそが「自分にとってのSNAILS」です。

当日の応援、よろしくお願い致します。
 

comments

最後の試合。。是非勝ってください・・・応援してます!!

  • トトロ
  • 2010/11/23 11:56 PM

最後の試合。。。是非勝ってくださいね!!応援行けないから願ってます!!

  • トトロ
  • 2010/11/24 10:20 AM
   
pagetop