September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

学習院大学戦まであと1日!






こんにちは。


RB22 木本知歩(3年)です。



学習院大学戦がいよいよ明日に控えています。



負け越しなんてありえません。



絶対に勝ちます。



いつも盛大な応援、本当にありがとうございます。



明日もリーグ1のARAKUREた応援をお願い致します。



自分のFor the Teamは

「皆を盛り上げる Big Play」

です。



試合では失点したり、攻撃が行き詰まったりして相手にモメンタムを持っていかれ、チームの雰囲気が悪くなることがあると思います。



そんな時に、「Big Play」でチームにモメンタムを引き寄せる義務と責任が自分にはあります。



フットボールにおけるノブレスオブリージュです。



ボールを持つ者の義務と責任です。



川崎富士見球技場でお待ちしております。



学習院大学戦まであと2日!






OL73石田大地(3年)です。



学習院大学戦まであと2日。



2014SNAILSも残りわずかとなりました。



今まで長い時間を共に過ごした4年生と共に戦う最後の試合です。



応援してくださるOBOGや保護者の方々、そして引退する4年生のためにも
最終戦必ず勝利を掴みとります!



ARAKUREた応援宜しくお願いします!!



自分のFor the Teamは「支える」です。



3年となり、副将となり、チーム全体をみる立場になりました。



自分が4年生を支え、下級生を盛り上げることこそが、チームがより上のレベルにいくために必要だと思っています。



プレーに関しても、
OLはオフェンスの屋台骨であり、
文字通りオフェンスを支える存在です。



自分がオフェンスを、チームを支えます!



学習院大学戦まであと3日!






こんにちは。

AS099清河ひかる(3年)です。



学習院大学戦まで残り3日。



ついに最終戦となりました。



私のFor the Teamは「学び続ける」です。



ASはスタッフの中で最もプレーヤーに近いポジションです。



相手チームをスカウティングし、プレー傾向を分析します。



しかし、それだけではダメだということに気づきました。



ただのデータ出しなら誰でも出来ます。



そうではなく、プレーヤーと同じ目線で対等に話す。



それが私の理想のAS像であり、その存在がチームの勝利へと繋がると思っています。



プレーの中で何がダメだったかすぐに伝え、プレーヤーがその場で改善出来るように、私は学び続けます。



学習院大学戦は今シーズンの締めくくりです。



お世話になった4年生、特に憧れである明日香さん(AS松下明日香)やまなみさん(AS川口まなみ)が安心して私にASを任せられるように、『魅せ』ます!



応援宜しくお願いします。



学習院大学戦まであと4日!






こんにちは。

DB 2田中仁郭(2年)です。

通称ニカクです。



僕のFor the Teamは「略奪」。



チーム1の俊足。



チーム1のタックラー。



生ぬるいプレーをしている人がいたら、僕がその人のポジションを奪うくらいの勢いでやっていきます。



勝つためには、甘えは必要ありません。



マルチなプレーヤーを目指し、ディフェンスだけでなくyard獲得ポジションへの
進行も進めていきたいです。



今シーズン最後の試合、応援宜しくお願いします!



学習院大学戦まであと5日!






こんにちは!

LB96門脇央(3年)です。



学習院大学戦まであと5日となりました。



シーズンも、早いものでもう最終節となりました。



最後の試合、必ず勝利で締めくくります!



そんな自分のFor the Teamは、

「フィールドに立ち続ける」です。



自分はグラウンドに立ち続け、その姿を見せることが何よりも大事なことだと思っています。



自分は今年、LBとTEとして試合に出場しています。



フットボールというスポーツは怪我がつきものですが、ちょっとやそっとのことで自分からグラウンド外に出ることは絶対にいけないことだと思っています。



チームの勝利のために、フィールドに立ち続けて自分の役割を果たす。



それが自分のFor the Teamです!



今シーズンの最終戦、絶対に最後までフィールドに立ち続け、応援してくださる方々にプレーで恩返しします!



応援よろしくお願いします!



学習院大学戦まであと6日!






こんにちは!

TR017中井里美(2年)です。



いつも温かいご声援ありがとうございます。



学習院大学戦まで残すところあと6日となりました。



学習院大学戦は今期の締めくくりであり、次へのスタートです。



必ず、来シーズンに必ずつなげる試合にします。



1年間の集大成、次に繋げるための私のFor the Teamは「全体をみる」です。



プレーヤーを、スタッフを、グランドをみる。



何かあった時にすぐ動けるように、そしてプレーヤーがよりよいコンディションで戦えるように全体をみます。



よろしくお願いします!



学習院大学戦まであと7日!





こんにちは!

DL58振屋康史(2年)です。



学習院大学戦まであと残り7日。



2014年SNAILSの戦いも残り7日となりました。



今までずっと頼りにしてきた4年生と共に戦う限られた時間を噛み締めるように、一日一日の練習に全力で取り組んでいます。



自分のFor the Teamは、「献身的なプレー」です。



自分はこのチームのために何が出来るだろう…。



そう考えるといつもディフェンスリーダーの菊池さん(LB40菊池光)の言っていたことを思い出します。



それは、

「役割を守れ」

ということです。



ディフェンス全員が各々の役割を果たすことで必ず止められる。



当たり前のことですが、自分がディフェンスをする上で1番最初に教えて貰ったことです。



与えられた役割を完遂するために献身的にプレーをします。



「11人で必ず止める」



学習院大学戦ではそんなディフェンスを魅せたいです。



自分の目標である先輩方のように、自分も後輩の目標となれるよう努力していきます。



応援よろしくお願いします。





一橋大学戦まであと1日!






こんにちは。

LB40菊池光(4年)です。



一橋大学戦まであと1日。



先日のブログ「LAST SEASON」でも書かせていただきましたが、以前私は大学日本代表選考会に参加しました。



SNAILSの中だけで勝って満足してしまったりしているのでは、絶対に一部昇格はできない。



上には上がいる。



それでも、届かない距離ではない。



そんなことを感じました。



そんな自分のFor the Teamは「上を見る」です。



上のレベルを意識しつづけることで、

本当にこの止め方で1部校に通用するのか?

相手が弱かっただけで、なんとなく止まっているだけなのではないか?

と考えられるようになりました。



後輩達とも日本大学や法政大学、早稲田大学などの試合を観戦して、”1部”を意識させるようにしました。



今の自分に満足せず、上を意識することで自身の成長に繋げる。



そういった積み重ねがSNAILSというチームを強くしていくと思います。



今年のディフェンスは、入替戦に勝ち、その後も「1部レベル」に通用していくディフェンスをつくることを意識してやってきました。



去年の戸室さん(2010年ご入学 戸室 翔伍さん)のようなスーパープレーヤーはいません。



それでも、全員が各々の役割を果たすことで必ず止めます。



明日の一橋大学戦では、そんなディフェンスに注目してください。



応援よろしくお願いします!



一橋大学戦まであと2日!













こんにちは。



MG秀野胡桃(3年)です。



一橋大学戦まであと2日。



2014SNAILSで戦うことができるのも長くてあと1ヵ月。



一昨年の入替戦での敗戦と、昨年の最終節直前で入替戦出場の可能性がなくなった瞬間の悔しさを思い出しながら日々練習しています。



そんな自分のFor the Teamは、



「プレーヤーの一番近く、プレーヤーの一番遠く」です。



SNAILSのマネージャーチームは、後援会、会計、渉外、メディアなど様々な部門がそれぞれの役割を持って活動しています。



それぞれの部門に分かれていても、マネージャーが一番に考えるべきことは、チームを円滑に運営すること。



「運営」はプレーヤーが最も関与しないです。



プレーヤーにとって一番遠い部門だと思います。



でも、チームを運営するということは全体を見るということです。



プレーヤーが何を求めているのか、今、チームに必要なものは何なのかを知るために、なるべく部員とコミュニケーションをとる。



何を聞かれても、的確に答えられる。



当たり前のことを当たり前にできる。



そして、いちばん信頼されるマネージャーでいる。



プレーヤーの近くで、プレーヤーから遠い「運営」を引っ張る、そんな自分であるべくあと1ヶ月奮闘します!



応援宜しくお願いします。



一橋大学戦まであと3日!






こんにちは。

WR14山本俊介(4年)です。
一橋大学戦まであと3日。

自分のFor the Teamは「がむしゃらにやる」です。

今年の夏、弟の高校野球最後の試合を観にいってきました。
最後の夏にかける高校球児たちのプレーに鬼気迫るものを感じ、鳥肌がたちました。

自分はいかに、うまく綺麗にプレーするかを考えてしまうクセがあったのですが、そんな自分の考えが恥ずかしくなりました。

仲間を勇気づけ、敵を恐れさせるものは綺麗なプレー、上手なプレーではなく「がむしゃら」な鬼気迫るプレーです。

目の前の一戦一戦、1プレー1プレーに全力で「がむしゃら」に挑み続け、必ずチームを勝利に導きます。
応援よろしくお願いします。
 
12345>|next>>
pagetop